BMXを始めたい方へ

BMXに関心を持ち、自分もあんなにカッコよく乗りこなしてみたい!と思ってこれからBMXを始めることを考えていらっしゃる方に、BMXの初心者が始める際に色々と気をつけるべき点などを挙げてみたいと思います。

BMX初心者がまず初めにすることといえば、自分に合ったBMXを手に入れるということですね。
でも普通の自転車ならまだしも、パーツも特殊で勝手のわからないBMXとなると初心者にはどんなものが良いのかよくわからないということも多いのではないかと思います。
そんな時にBMXを選ぶポイントとなるのはどんなことでしょうか。

BMXにはフラットランドやリアルストリート、レース、ダートジャンプなどといった様々な種目があります。
このうちの何をしたいかによって選ぶBMXが違うのです。
フラットランドをする為のBMXには独特のパーツがある為ストリート用のBMXを買ってしまうと思うようにワザの練習ができないということになってしまいます。
このあたりが把握できておらず違ったジャンルのBMXを買ってしまうということが初心者には結構ありがちなようです。
購入の際には必ずショップの店員さんに自分が何をしたいのかを伝え、それに適したものを案内してもらうようにしましょう。

なんでも形から入るのが好きというタイプの方は、BMXも自分の好みのパーツをバラで購入してお気に入りの自分だけのBMXを組立てたいという人もいらっしゃるかと思います。
ですがBMXの場合は初心者のうちは完成車を購入する方が無難なようです。
完成車はメーカーで完成した状態まで組立てられてから販売されるものと、販売をするショップがオリジナルでパーツをセレクトして組み立てて販売しているものとがありますが、後者の方が良いものを手に入れることができることが多いようです。




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2011 BMX 初心者バイブル Allrights reserved.