BMXRIO

BMXライダーの間でBMXの自転車やパーツなどを扱うショップとして人気があるのが「BMXRIO」です。
BMX好きが集まって作られたプロショップ「BMXRIO」は、ライダーのかゆいところに手が届くショップとしてライダーの間で親しまれているようで、街の人気店を紹介する某テレビ番組でも紹介されています。

「BMXRIO」は東京の世田谷に1980年にオープンしたショップで、BMXの先駆け的ショップとして30年近くに渡ってBMXとMTBを愛するライダー達を支え続けています。
店長の根本さんは「ネモーさん」の愛称で親しまれ、自身もプロのBMXライダーとして活躍している方です。

BMXの数あるタイプの中でジャンルに特化することがなく、ランプやストリート、フラット、ダートジャンプと全てOKなマルチライダーとしてライダーの間でその名を知られています。
社長やその他のスタッフもBMXを愛し、自らも愛車を持つライダーです。
そんなスタッフで構成されているからこそ「BMXRIO」はライダーの側に立ってBMXに関するアドバイスや楽しみ方を提案できるのでしょう。

BMXは購入するショップもしっかりと選ぶ必要があります。
ショップに届いたBMXは、すぐに乗ることができる状態にはなっておらず、必要なパーツのセッティングからホイールなどの調整までをしっかりと行う必要があるのです。
調整や組み立てがしっかりとされていれば、長く乗ることができる自転車となります。
「BMXRIO」では、しっかりとした技術と知識を持ったスタッフが1台ずつ購入する方の要望も取り入れながら1台ずつ仕上げていきます。
長く愛車として使用できるBMXなら「BMXRIO」はイチオシのショップです。




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2011 BMX 初心者バイブル Allrights reserved.