BMXをブログで知る

1970年代にアメリカの西海岸から前身となるものが始まったとされるBMXは、いまでは様々な競技を通じて人気が高まっているようです。
若い世代においては、ファッション性の高さからも受入れやすい部分があるのでしょうが、オシャレ感だけではなく、心身の発育にも良い影響があることからもこういった風潮は歓迎すべきものといえると思います。

そんなBMXですが、情報を入手するには様々な方法があります。
その中で、ホームページほどの知識がなくても手軽に作成ができることで人気のblog(ブログ)で利用するということもオススメの方法なのではないかと思いますのでご紹介します。


BMX関連のblog(ブログ)は検索してみても本当にたくさんあります。
趣味でBMXをしている人のブログでは、BMXの知識をはじめ管理人さんの日々の練習の様子や競技会へ参加した際の記録などがつづられており、関心のある人にとっては興味深いものではないかと思います。

また、BMXのプロのライダーの方が運営しているblogもあります。
中でもまだ20代前半という若さでありながらこれまでに数々のBMXの競技に参加し多くのタイトルを獲得している黒田淳さんの公式サイトをご紹介します。
黒田さんのオフィシャルサイトのblogでは公的な情報よりも、より身近な黒田さんのライダーとしての日々の様子を知ることができます。
BMXライダーがどんな生活をしているかblogで知ることによって、さらにBMXへの関心が深まるということもあるのではないかと思います。




Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2011 BMX 初心者バイブル Allrights reserved.